医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ドクター勉強会 #オッセオインテグレーション #永田歯科 #立川

2020年04月27日

こんにちは。歯科医師の吉岡です。

先日、ドクター勉強会を行いました。
今回の内容はインプラントの表面性状およびインプラント治療時の組織の治癒について学びました。
当院で使用しているインプラントは世界No1シェアのストローマン社のインプラントを使用しています。インプラントの表面に特殊な加工を施しており、周囲組織の治癒に伴い骨と強く結合します。骨とインプラントとの結合は成功率に非常に関係してきます。

インプラント含め治療に関してご質問があればスタッフまで宜しくお願い致します。一人一人にあった最適な治療法をご提案いたします。

吉岡凛

蘇れ20台の頃の私! ほうれい線 マリオネットライン ヒアルロン酸による顔貌回復補助 メソセラピー 臨床歯科研修歯科医師

2020年04月21日

皆さま、初めまして。
4月より永田歯科医院で勤務しております、歯科医師の弘岡明夢です。
毎日の診療では患者様に寄り添った治療ができる歯科医師になるため日々勉強に取り組んでおります。
治療部位が同じでも、患者さま1人1人のお口の中が違うのはもちろん、生活スタイルも違います。より、治療に満足していただけるため自分自身で実際に体験して勉強もしております。

歯科治療はお口の中だけだと思われがちですが、実は私たちは歯だけではなく、顔貌からの評価を大切にしております。
例えば上の前歯の治療を行うと
上唇の凹凸具合や、鼻唇溝といって鼻の下の皺の深さの改善ができます!

先週は永田歯科医院の皆様とメソセラピーを勉強致しました。そこで、実際に体験した感想を書かせて頂きたいと思います。

メソセラピーは皮下に薬液を入れる治療法です。
私は、口の周りのほうれい線の箇所にヒアルロン酸を注入致しました。注入箇所は小さく、両頬一箇所づつなので傷はほとんど見えません。また、ヒアルロン酸と麻酔が入っていますので痛みはほとんど無く、腫れなどもありませんでした。先生方もとても上手なのでびっくりするくらいほうれい線が消えました!
痛くないのに、こんなに結果が変わることに驚きました。
是非、メソセラピーが気になる方おりましたら弘岡にご相談下さい。

BEFORE

AFTER

インビザライン認定医が複数いる医院 WeSmile 矯正 マウスピース矯正 立川 永田歯科医院

2020年04月21日

こんにちは。歯科医師の塩谷です

今最新のマウスピース矯正であるインビザラインの勉強会に参加して参りました。
この社会情勢ですので、オンラインでの参加となり永田医院長の御配慮により講習費用を全額出していただきました。オンラインですが、症例相談や質問ができるので一般的な講習会と同様のクオリティで勉強することができました。今後こういったスタイルの機会が全国的に増えてくると思います

マウスピース矯正には様々な利点があります。例えば患者様によっては従来の治療方法に比べて比較的治療が早く終わることや、銀色の金属が入らないので目立たない、費用が抑えれる、アレルギーがない、ワイヤーが入らないので清掃性がいい、そしてとても快適に治療することができるなど多くの利点があります。

永田歯科医院では毎日のように治療を行っておりますので、少しでもご興味がある方は是非お問い合わせください(矯正相談は無料でございます)

歯科医師 塩谷

院内研修 キンダーガーテン 浦濱研修 #永田歯科 #立川

2020年04月20日

初めまして。4月から永田歯科で勤務しております歯科医師の吉岡です。
お口の専門家として皆様の人生をより豊かにできるよう診療に取り組んでいきますのでこれから宜しくお願いいたします。

先日、院内研修会を行いました。前回立てた目標を達成できているか、改善できるところはないか、各々が意見を交換しました。
永田歯科がより皆様に最善の医療を提供できるように取り組んでいます。

もちろん3密を避け、しっかりと換気をして研修を行いました。
普段の診療でも換気を行い、最大限の感染対策を行っておりますのでご安心ください。

私も論文などで勉強することで日々知識のアップデートを行っております。
一人一人に適切な治療法を提案できるように精進していきますのでこれから宜しくお願い致します。

受付用コロナガード作成方法 ガラス製受付ガード ガラス製飛沫感染防止ガード ガラス製唾液飛散防護カバー 立川 永田歯科医院

2020年04月19日

コンビニのは格好悪いので、友人にかっこいいコロナガードの作り方を教えてもらいました。早速永田歯科医院でも取り入れました。

作り方

ご参考まで。
*高さが出ないので、注意が必要です。固定は、地震対策用の粘着シートを使ってます。

キッチン油はねガード

ガラスブロック

永田浩司

飛沫感染防止の取り組み 立川でリッツ・カールトンクオリティーの受付を個人的に目指す受付 森部

2020年04月18日

2020年04月18日

当院では、飛沫感染防止のためガラスのパーテーションを設置致しました。

他にも、医院を挙げてのコロナウイルス感染予防対策を行っております。

このご時世ですので、細菌感染を助長するお口の健康状態を保つことは極めて大事です❣️お口のことで少しでも気になることがございましたら、お尋ねください。

受付 森部

研修医レポート 3

2020年04月11日

まずは院内で取り組んでいる薬剤や、機材についてレポートを書いてもらうことにしました。コンポジットレジンや、その他薬剤等は薬物情報の紙が非常に有効です。

永田浩司

研修医レポート#1 立川 日本大学歯学部臨床研修歯科医

2020年04月8日

浸潤麻酔

研修医の方には毎日レポートを提出していただきます。

研修医の弘岡先生は毎日全力で駆け回っています。さて、歯科医師は麻酔をしない日はほぼありません。

麻酔を勉強しようと、麻酔学会にも入りました。

永田歯科医院ではまずは痛くない浸潤麻酔から学びます。

細い針
ゆっくり電動
特別な表面麻酔
などなど、、、

基礎的な内容などとても重要です。臨床に踏み込んだ内容に踏み込んだ内容で明日は届けします!

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る