医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

クリスマスパーティー 永田 歯科医院 🎄

2017年12月26日

 

こんにちは、坂本です😆!

 

昨日はクリスマスでしたね🎄⭐︎

皆様はいかがお過ごしでしたか😳?

 

医院ではお昼休みに院長先生がみんなのためにとケーキを買って来て下さいました✨!

たっぷりの生クリームと苺、そしてサンタクロースがのってる大きなショートケーキ😋🍴

 

 

診療終わりに皆で美味しく頂きました〜💓💓

素敵なクリスマスを過ごせました🎁♩

 

クリスマスが終わるとあっという間にお正月ですね。

今年の診療も残すところ後2日!!

私たちも最後まで全力で頑張りたいと思います😃💪

 

今年最後の院外研修✏️

2017年12月26日

永田歯科医院の歯科衛生士、永田です꒰◍•ᴗ•◍꒱ゝ

先日、月に一度の西新宿での研修でした!今年一年の振り返りと、来年の計画を‼️

今年一年を漢字一文字で表すと何かな、、、?

“協”

一緒に働く仲間と協力して、助け合って働いてきたなーと思いました。一人じゃ仕事は出来ないから、色んな人に支えてもらい、今年も一年が無事に終えられそうです😀

そして、最後の研修は、、、

ネガティブワードとポジティブワード🗣

例えば、、、わたしは自分について、ネガティブワードの浪費家、神経質、情に流されやすい、という3つの言葉を選びました!これをポジティブワードで言い換えると、太っ腹、繊細、情が深い、になるそうです‼️

色んな単語がありますが、言い方1つで全然違うなと改めて実感しました(°▽°)

自分の発する言葉に責任を持ち、頑張っていきたいと思います!

今年も一年ありがとうございました😊

来年も宜しくお願いいたします🤲

皆様、良いお年をお迎えください♪

 

 エムドゲイン 再生治療 立川

2017年12月16日

2017年12月10日、11日

ペリオマスターコースに参加してきました。会場は福岡の天神大丸。今回はエムドゲインと言う歯周組織再生療法について学んでまいりました。

当院でも多く実施しているこの治療法ですが、十分なエビデンスがあると言われている治療なのですが、歯科臨床に登場してまだ20年前後です。他の治療法と比較するとまだ若い治療といえます。すなわち、日々術式や方法などアップデートされている状況で、実施には継続的なトレーニングが必要となります。

小さいところだと、ダブルレイヤードテクニックとモディファイドバーチカルマットレス茶の使い分けの話など、私の印象になかった方法になりましたので非常に興味深かったです。

今日からの臨床がまた大きく変わりそうです。

今年ラストスパートがんばっていきたいと思います。

永田浩司

30under30 立川

2017年12月3日

 

若手歯科医師への投資始めました!

 

私もITI Scholarで多額の支援金をいただきました。そして、その経験を通して得た仲間たちは宝物です。

 

歯科臨床で、研究で、そして経営で。

 

困難に直面したら是非ご相談ください。

 

 

永田浩司

 

11月誕生日会! 立川 歯科

2017年12月3日

魅惑のスーパー女医X

荒尾先生

 

マン年現役歯科技工士

高橋先生

 

成人迎えた音楽家

笠井さん

 

大型新人

井出さん

 

誕生日でしたー。30人スタッフがいても、スタッフにとっては1年1回の誕生日。毎回きちんとお祝いしてあげようと思います。

 

おたんじょうびおめでとう!

 

永田浩司

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る