医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

テレビ東京 撮影依頼 (テレビ放映 歯科医院 立川)

2017年07月28日

先日テレビ東京の人から連絡があり、”30秒後にわかる”?という番組の撮影依頼の電話があり撮影を行いました。大型のビデオカメラ一台の撮影という以前の撮影と比較すると小規模なものでした。

ダイエット企画で来日中のトンガ人の治療を行うといった内容でした。
私の拙い英語での診療
荒尾ドクターの華麗なpost operationの注意事項説明
スーパーアシスタントNatsumi Miyamotoのアシスタントワーク
Mari-san Moriyamaのビジネス英語で鍛えたReceptionist work
で楽しく撮影を終えました!

オンエアーはいつなのかな????

そして、当日は私の37歳の誕生日。
撮影で昼休みが大幅に押していたにもかかわらず皆でお祝いしてくれました。感激。。。
みなさんどうもありがとう!

毎日が激動、永田歯科医院です。

永田浩司

歯科理工学会 認定 デンタルマテリアルアドバイザー (歯科材料認定歯科医師会 立川)

2017年07月22日

大学院時代の研究内容が材料系だったこともあり歯科理工学会の館員出来は実は長かったりします。そんなわけでデンタルマテリアルアドバイザーの2回目の認定が無事終わりました。

最近は臨床系の学会やトレーニングコースに行くことも方が多くなってきましたが自分歯科臨床は材料学が大きな礎となってます。特に現在の歯科において歯科技術の進歩は材料やデバイスの進歩に依存してることが非常に多いです。そのため最新の材料やデバイスの評価を活発になっている歯科理工学会で継続して知識を得る事は日進月歩の歯科界を生き抜く上で非常に手助けになります。

資格維持が重要と言う事は考えておりませんが、資格を維持することによって勉強し続けるモチベーションになるのであればそれはまた効果のあることなのかなぁと感じております。

自分の臨床も日々変わってきており、またこれからも変わっていくと思います。あれもこれも全部というわけには、いかないと思いますので今後は自分の専門性をより高めるようなバックグラウンド作りをしていく必要があるのかなあと最近は持っています。

歯科研修会に参加してきました☆ (オペレーション構築 業務効率化 立川)

2017年07月19日

こんにちは。宮本です😊

毎日暑い日が続いておりますが、皆様体調は崩されていませんでしょうか?
暑さ対策には、こまめに水分を補給し無理をし過ぎないことが大切です☀️

スタッフ一同は暑さに負けず毎月行っている新宿セミナーに、今月も参加してまいりました😄

この研修会も3年目を迎えより盛り上がりを見せています✨
参加メンバーも増え、今後ますます盛り上がって行くこと間違いなしです!!

こうした素晴らしい時間が過ごせ、働けるのも
一緒に頑張ってくれる仲間達がいるからだと日々感謝しております☺️

これからも永田歯科医院のスタッフとして患者様のより良い治療の為邁進して行きたいと思います!

ハッピーバースデー✨ (誕生日会 砂川七番 立川)

2017年07月7日

こんにちは!宮本です😊

先日、誕生日を迎え
永田歯科医院の皆がお祝いしてくれました✨
常日頃思っている事ですが
改めて、感謝の気持ちでいっぱいになりました😢

そして、なんとスペシャルサプライズ!!
こんな素敵なケーキを用意していただきました❤️

……本当にありがとうございます😭

最高の仲間達と最高の誕生日を迎える事ができました!!

そんな仲間達や患者様に喜んでいただけるよう、これからも努力し
日々邁進していきたいと思います☺️

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る