医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ハッピーバースデー♪

2016年07月10日

image

先週は、宮本さんのお誕生日だったので!!
お昼休みにサプライズ〜✨
何歳になったかは、女の子なので言いませんが!!!
誕生日当日のお昼休みに出勤している人で、お祝いを!
ケーキを食べて、プレゼント贈呈٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

想像以上に喜んでくれたので、みんなハッピーでした!

そして、午後も仕事を頑張りました💪

痛み軽減、快適なクリーニング٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

2016年07月3日

こんにちは!
梅雨明けはしておりませんが、お天気が続き7月に入り気温も高く、暑いですね。。。熱中症にご注意を!!こんなに暑いのに、、、気圧の変化で歯が痛くなることもあります!そこで、痛みが出る前に、定期的な健診、早期発見、早期治療を心がけましょう。

最近は、歯医者に行って治療というより予防していこう!という流れにシフトされつつあります。お口の健康を維持するには、1番は患者様が自分で行うセルフケア、すなわち歯ブラシが1番の治療であり、とても大切です。
その次に大切なのは、歯科医院にて行うクリーニングです。やはり、磨きにくいところの確認や、歯石の除去。患者様自身でコントロールが難しい所のお手伝いをさせていただきます。
とはいっても、歯科医院で行うクリーニングのイメージとして、キーキーする音が不快であったり、辛い痛みを伴ったり、、、ということ等があげられると思います。

当医院では、エアーフローマスターピエゾンという機械を導入いたしました。
image
患者様が快適なメインテナンスを受けることができ、より上質な満足度が得られるように!!
パワーの範囲が17段階、細かな振動〜強い振動があり、細かな調整ができます。つまり、クリーニング時の無駄なパワーを省き、患者様に合った必要な分だけのパワーを出すことが可能になりました。
また、実際に歯に当たるチップが改良され、歯に滑らかにあたり、軌道が安定し、痛みを生じさせにくくなりました!!

クリーニング時に、常に患者様に痛みを感じさせない様に努めておりますが、新しい機械を導入し、さらに快適にメインテナンスを受けていただける様努めて参ります。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る