医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

Ivocleanの正体

2020年12月31日

https://www.instagram.com/p/CJc7V_3BEWV/?igshid=ztfpd0g1scji

ジルコニアの洗浄にはこちら!

でもなぜ、
Ivoclean?

ジルコニアはリン酸型の化合物と結合し、リン酸エステルを形成してしまうため、接着性のレジンモノマーと接着しにくくなってしまいます。すなわち、ガラスセラミックの時に用いることのできたリン酸エッチングが使えません。

また、唾液の中にもリン酸化合物が含まれ、素敵の時であってもジルコニアは容易に汚染され、接着しにくくなってしまいます。そのため、全く汚染しない状況で接着をするか、そうでなければリン酸化合物を正面から取り除く必要があります。

主成分はリン酸化合物とよくくっつくジルコニアそのものであり、表面に汚染してしまったリン酸エステルを吸収し接着表面を整える機構になります。

興味深いですね!

#ivoclarvivadent #ivoclean #zirconia#zirconiarestoration#zirconiaadhesion #zirconiabonding #TCBC#universityofturku #ジルコニア接着#ジルコニア#イボクリン

デジタルアライナーオルソ 次世代インビザライン 院内技工士募集 立川歯科医院

2020年12月31日

https://www.facebook.com/100000562478004/posts/4202074029821305/?d=n

20201230
DAO6回コース年末特別コース①

2021はインハウスアライナーオルソ❣️

技工室増設中なので
ジルコニア補綴内省化
アライナーオルソインハウス💫
目指したいですね。

カボの技工机も3個買ったので、ドクターも快適に配列、診断用ワックスアップができるようにします。図書館も建設中。

若手技工士で挑戦したい方は是非、見学に来てください❗️

年明けの4ヶ月は厳しい状況は不可避ですが、どんな困難な状況も全力で乗り越えていくしかない!

【12月6日グッピーカフェに参加】たくさんのご応募お待ちしております

2020年12月15日

12月6日に新宿で開催されたグッピーカフェに参加させていただきました。
永田歯科医院のブースにお越しくださった方、グッピーカフェ運営者の方、誠にありがとうございました。

予想以上に活気があり、当院について楽しく紹介することができました。いろんな人と接することができた喜びもありますし、当院の魅力を多くの人に知ってもらえたと思います。

グッピーカフェに参加した、院長の永田、歯科衛生士の麻空、歯科助手の高杉の感想動画を作成しましたので、ぜひ見てくださいね。

現在当院では、歯科医師さんと歯科衛生士さんの採用を積極的に行っています。
しかし、いきなり「働きます!」とは言いにくいですよね。そこで当院では、個別での院内の見学を随時開催しています。
「自分に合うか不安。」「院内の雰囲気を感じてみたい。」という方は、ぜひ電話やメール、問合せフォームよりご連絡をいただけると幸いです。

グッピーカフェに参加してくださった方はもちろんのこと、グッピーカフェに参加していない方でも承っております。
ご興味ある方からのご応募お待ちしております。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る