医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ドーソンアカデミージャパン 立川でかみ合わせに強い歯科医院

2019年03月24日

2019年3月22日23日

ストローマン本社ビルにて、どうぞアカデミージャパンのコア1を受けてまいりました。当院からは、私と新見先生技工士高橋先生衛生士の相沢さん明子さんクレインセラミックの吉田さんと6人で受講しました。

私自身補綴専門医ですし、明子さんは噛み合わせ認定衛生士、相沢さんは技工士免許も有している衛生士さんで、当院は噛み合わせに強い人が多いです。そういったバックグラウンドを持ったスタッフに加えて、世界的な有名な道村のエッセンスを得ることで、明日からの臨床が劇的に変わりそうです。

二日間お疲れ様でした!

永田浩司

第2回 小児歯科専門医による研修会 立川 永田歯科医院

2019年03月20日

2019年3月13日

本日は小児歯科勉強会を通院内セミナールームにて行いました。

今回は衛生士を含め、咬合誘導など小児歯科の高度な内容を臨床にフィードバックするべく学びを行いました。非常に多くのスライドを用意していただいた後藤先生どうもありがとうございました。

3月いっぱいで、専門医による小児歯科外来を一旦お休みしますが、残ったスタッフでも質の高い診療を行える様常にブラッシュアップしていこうと思います。

永田浩司

30under30 スピンオフ開催!!

2019年03月18日

こんにちは。歯科医師の塩谷です

昨日永田歯科医院のセミナールームで30under30主催のスピンオフ講座を開催しました。私は今回で4回目の司会・進行役としても参加しています。

埼玉、東京、神奈川など各地から歯科医師が集まり講義を聞いてディスカッションを行いました。今回は咬合がテーマで、専門医である永田院長が各ドクターの質問に答えたり各医院での治療の情報をシェアしたりなど充実した1日だったと思います。今回は私が普段行っているインプラントの症例についても発表させていただきました。5月にも都内の大会場でポスター発表もあるので今から楽しみです

30under30 スピンオフ講座 立川

2019年03月18日

19年3月17日

本日は30under30の協賛医院としてスピンオフ講座を永田歯科医院セミナールームで行いました。

すごく基本的な咬合の話の講義でしたが、講義の後のディスカッションでは日常の噛み合わせの悩みなど参加者ドクターと全員で共有でき、非常に有意義な会を行うことができました。

香さんの服部先生も、ドーナツを持ってきてくれて、大いに盛り上がりました。

私はボードメンバーですので、来年も引き続き30under30を支持していこうと思います。よろしくお願いいたします。

永田浩司

マイクロサージェリー研修 立川 歯科医院

2019年03月15日

20190313-14

 

Cortellinni periodontal micro surgery course

 

世界で最も美しい手術をされる先生の研修を受け、その治療クオリティを永田歯科医院に浸透させます!

永田浩司

小児矯正 咬合誘導

2019年03月11日

(さらに…)

強羅花壇のエッセンスを永田歯科医院に 立川歯科医院

2019年03月10日

2019年2月

強羅花壇のVIPアテンドKENJIさんのホスピタリティー見学を行ってまいりました。

チェックインからチェックアウトのその時まで、担当がアテンドするときの心構えを深く学んでまいりました。

LIFT UP

いつかは社員で行きたいものです。

お陰さまで多くの患者様にご来院いただいております。待ち時間などで患者様 にはご迷惑をおかけしておりますが、なんとかストレスなく治療を受けていただけるように工夫し対応させていただこうと思います。皆様、温かく見守っていただければと思います。

永田浩司

ドクター濵田によるガイデッドサージェリー インプラント 立川

2019年03月10日

当院では院長をはじめとする常勤全員でチェックしたカンファレンスをもとに三次元的に設計を行った治療計画を再現するため、可能な限りガイデッドサージェリーを行います。

安全、正確、低コスト

当院では

セレック、CTをシロナソリューションで揃えておりますので、他医院より低コストかつスピーディーにガイドオペを行えます。ガイドシステムは当院ではなんと6種類!!!ドクターは皆使いこなしております。優秀なドクターに感謝。

 

永田浩司

 

 

 

小児歯科 勉強会 小児歯科専門医 立川

2019年03月7日

2019年3月6日

本日は当院の小児歯科室部長後藤先生によるスタッフ向け特別講義が行われました。

保存修復治療から根幹治療抜歯治療まで、専門医でしかわからない詳細な内容を診療後の疲れきった時間に濃密な内容でご講演くださいました。もちろん我々も小児歯科に携わる者として、選任に1人しかいないと言われる日本小児歯科学会専門医の先生の話を直接聞けると言う事は大変貴重な経験であり、今日からの日常臨床が早速変わっております。後藤先生ありがとうございました。

後藤先生は、ある大病院の小児障害者歯科部長として4月から勤務されることになっており、当院での勤務は今月いっぱいになってしまいますが、最後までよろしくお願いいたします。

Nagata kohji

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る