医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

忘年会、第二弾٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و🎉

2016年12月29日

img_9067

忘年会というより、クリスマスパーティー🎉🎅🎉
帰省で来れなかったかたもおりますが、殆ど全員参加の忘年会兼クリスマスパーティー🎄✨
みんなでプレゼント交換🎁かなり盛り上がりました笑
女子力かなり高い、アルバイトの新井さん手作りのサプライズプレゼント、しかも全員分❣️❣️❣️img_9065
嬉しすぎて、年甲斐にもなく自撮りですヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!

img_9112
やっぱり、クリスマスといえば、、、お肉?!肉は肉でも、牛肉🍴🍴🍴シェフの絶妙な焼き加減に、私含め、、私がいるテーブルのお皿のお肉は、凄い勢いでなくなりました笑

img_9129
みんなで満足したところで、集合写真!!!

年末を締めくくる、とても楽しい会になりました٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و
言わなくてもコスプレでみんな参加するので、雰囲気もクリスマス全開で本当に楽しかったです!!!

今年も1年ありがとうございました😊
来年も、良い一年になるように、年末年始はちょっとゆっくりして、、、来年もがんばります!
よろしくお願いいたします🎶

忘年会、第一弾🎉

2016年12月29日

img_9011

チキン部、三浦です。

12月も半ば。
年末本番です。
永田歯科医院も年末全開です!
12/17社員忘年会を開催致しました!
場所は八王子の某レストラン。
ドレスコードは”smart casual”
イギリス帰りの院長のこだわりだそうです(笑)

立川一楽しい⭐️歯科医院を目指している当医院では、
忘年会ももちろん全力で楽しみます!
お店の雰囲気や対応、接遇など、様々なことを観察しつつ、
美味しいご飯を頂きました〜🍽
お客様目線のサービスは、
食事自体のクオリティを何倍にもすることを
改めて肌で感じました。
とは言ったものの、、、
食べることが好きなスタッフが多いこと。
食べることに夢中だったメンバーも多かったような⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)۶⁾⁾

美味しいご飯を頂き、
心地の良い接客を受け、、、
今日の経験は
明日からの患者様の満足度に反映できるように
来年もがんばります!!!
皆さまよろしくお願い致します٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

チキン部 部長
三浦

ザ!世界仰天ニュース

2016年12月24日

日本テレビの超、長寿番組
ザ!世界仰天ニュース
皆様ご存知でしょうか?

12月のある朝、
日本テレビの担当者から
永田歯科医院を撮影で使いたいとの連絡がありました。
テレビ撮影には不慣れだったものの、
自分たちの医院を客観的に見直すまたとないチャンス。
二つ返事で撮影チームを受け入れることにしました⭐️

前日は社員忘年会だったにも関わらず、
当日は朝、8時からの撮影でした。
止むを得ず、私は忘年会後医院に宿泊することにw

撮影は驚くような効率の良さで進み、
わずか3時間で完全に撤収。
監督 森田さんをはじめ、カメラ、照明、音声、俳優さんたちの見事なチームワークと、とりわけその雰囲気に圧倒される三時間でした。

今回の撮影は、我々の治療や個人に向けられているものではなく、医院自体を利用したものでした。即ち、我々がスクリーンに現れることはないのですが、、、しかしながら、貸し出しした器具の利用方法や設備の細かい使い方など、ところどころ演技指導として撮影の合間にアドバイスさせていただきました。とりわけ主任衛生士のアキコさんはレストの置き方からライトの当て方までかなり細かく女優さんと打ち合わせをしていました。新年度から新卒衛生士の教育に当たる衛生士として、なんとも頼もしかったです!

撮影を終え、監督さんと女優さんと写真を撮らせてもらいました。今回再現ドラマで主演を演じるのは、
行列のできる相談事務所
ザ!世界仰天ニュース
の再現ドラマで大活躍中の
渡里安衣さんです。ほうぼうで活躍されているそうでこれから有名女優になるのかも?レベルが高いと評判の当院のスタッフと同じくらい綺麗な方で、日曜日の朝から驚かされました。写真は監督と渡里さんと。

今回の経験より、日本の一線で緊張感を持っている方たちの真摯な仕事に対する姿勢、撮影を支える職人肌の裏方の人達を目の当たりにし、たとえ小さなことでも全力で仕事に当たるプロフェッショナリズムを感じることの出来たいい機会となりました。

一方、今回医院を撮影していただく機会になったのは、
医院を常に清潔に保ってくれるスタッフのおかげです。
患者様と実際にお話しする機会の多い、
永沼、宮本、日野、三浦、植松。
裏方で支える、
林、森山、笠井、荒井、中村、佐藤、阿部。
みなさんのおかげです。

ありがとう。

今日からは、
次の撮影に向けて、
いつでも大丈夫なように準備しましょう^_^

OA
2017.1.4
19:00〜23:00
日本テレビ
ザ!世界仰天ニュース
img_2504

img_2540

img_2542

クリスマス🎄

2016年12月20日

こんばんわ!
永田歯科医院 クラマス委員会 永沼です!

寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

12月もあっと言う間に後半ですね!
今週は遂にクリスマス🎄
当院もクリスマスソングを流したり、
受付には小さなツリー、
二つのクリスマスリース、
スタッフはクリスマスブローチを付け、
単調になりがちな案内の雰囲気の中、
少しでも患者様にChristmasを楽しんでいただけるよう
準備をしております。🎅

img_0781

img_0782

セレックベーシックコース

2016年12月18日

宮本なつみです⭐️

12月11日に新橋はシロナ本社で行われたセレックベーシックコースというセミナーに参加して参りました。
衛生士チームからは晃子先生
技工士チームからは高橋先生
アシスタント、カウンセラーとして自分、宮本
の3名で参加してまいりました。

先ずは、浜離宮庭園を望む会社のロケーションにうっとり^_^クリエイティブな仕事をしていくにはこうでないといけないなぁと、素晴らしいパッションをいただきました!

午後の限られた時間ながら、非常に充実した内容で、従来の虫歯治療を覆すコンセプトを、モチベーションの高い歯科医師達と共有することができ、改めて学ぶことの尊さを再認識させられました。

セレック治療は基本的に1dayトリートメントとして行われる治療で、1回の来院で虫歯治療を完了する、従来とは全く異なるセラミック修復ができる治療方法。患者様に適切にその魅力をお伝えし、そしてスムーズなアシストができるようこれからも引き続き勉強を行っていきたいと思います!

セレック治療、それは
歯科治療のパラダイムシフト。
その治療法への期待感と同時に、
高次元でアシスタント業務をこなし、ハイクオリティーで具現化しなければいけない重責感を感じております。師走の張り詰めた空気のもといい緊張感の中、明日からも仲間達と頑張っていきたいと思います!

宮本

img_2642

より良いチームワークを構築するために

2016年12月16日

医療系求人情報誌、最王手のguppyに行ってまいりました。

より良いチームワーク構築のためには、
個人個人が成長し輝けるようなシステムが助けになります。

採用→定着→育成

幅広い内容で学び多き会でした。
新年度に向けてのチーム作りを進めていきたいと思います!

永田浩司

img_2490

東京医科歯科大学 医局 忘年会

2016年12月9日

おはようございます。

昨日は非常勤講師を勤めさせていただいている
部分床義歯補綴学分野の忘年会に
参加してまいりました。

大学院時代の懐かしい顔ぶれ
現役の若いドクター達と
日々の臨床のことについて
色々お話をすることができ
パワーをもらいました!
今日からの活力になりそうです。

忘年会シーズンですが体調は崩さぬよう、
残り1ヶ月頑張りたいと思います。

永田浩司
img_2485

2016年12月4日

九州は福岡での6ヶ月に渡る歯周病の研修を今日で終えました。

クリーニングから始まり外科的、内科的歯周病治療、歯周再生治療まで非常にintensiveな講習会でした。私のバックグラウンドはインプラント治療及び補綴治療ですが、軟組織のマネージメントなく治療の成功は成し得ません。

ロンドンのイーストマン歯科病院歯周病科で一年間、ヨーロッパの専門医レベルのトレーニングを積んで参りました。しかしながら、学んで来た内容が100パーセント日常臨床に還元されているかというと難しい状況でした。本研修では、アメリカで長年活躍し続けていられる先生方と研修を受け、これからはより確信を持って歯周治療に取り組めるものと、自負しております。

治療技術や歯科材料、それに纏わる科学は日進月歩です。歯科医師である以上、治療を辞める日まで学び研鑽続けなければいけません。今年の大きな研修会はひと段落となりますが、来年は更に多岐にわたる学習を予定しています。歯科を通して患者様 を幸せにできたらと強く思っております。

今年も残り1ヶ月。

最後まで全力で走り抜けます‼️

永田浩司

img_2468

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る