医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

11月船越研修会

2019年11月16日

こんにちは歯科医師の塩谷です。先日は福岡にある船越歯科医院で歯周外科治療の研修会に行って参りましたので報告させていただきます!

今回はMGSと言われる歯周外科治療治療の1つを勉強して参りました。この治療方法はインプラント治療の時だけでなく、保存が厳しい状態の歯や歯肉がすごく下がっている状態を改善するために当院では頻繁に行っている治療でございます。

今回は二日間の研修コースで、1日目は模型を使って歯肉の再生や縫合の仕方を勉強しました。2日目は豚の顎を使って実際の治療の同様に歯肉移植など細かいところまで学習することができました。最近は特にこの治療が増えてきたのですが今回の実習を通じてより精度良く治療ができると確信しています。

次回は12月でこの研修会の最終回となりますがまた模型屋豚の顎を使って行う実習が予定されてますので今から非常に楽しみです。私が行っている実際の治療を著名な先生方の前で発表させていただく機会もいただき非常に貴重な時間となりました来月に向けてさらにどんどん勉強していきます

歯科医師 塩谷

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る