多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

Strauman Forum 2019 で発表しました!!

2019年06月5日

こんにちは、歯科医師の新見です。

先日、東京国際フォーラムで開催された、ストローマンフォーラムに参加しました!

世界には100以上のインプラントメーカーがあり、様々なインプラントを生産していますが、長期的な臨床研究が行われているインプラントは非常に少なく、学術的に検証されていないインプラントが多数存在しているのが事実です。ストローマンインプラントは長期的な臨床データがあり、確かな安全性が立証されています。

フォーラムでは、日本だけでなく世界で活躍されている著名な先生方の最新の材料や臨床技術を盛り込んだ講演や、日々の症例のポスター形式での発表が行われました。自分の分身が欲しいぐらい内容が盛りだくさんで大興奮の1日でした!

なんと、今回、そのフォーラムの場で、私の1症例を発表されて頂きました。

タイトルは『親水性チタンジルコニア合金製インプラント体及びKhoury’sテクニックを用いてインプラント治療を行った1症例』です。

当院では、毎日インプラント治療を行っておりますが、その全てがストローマンインプラントを使用しております。その理由として前述の通り、患者様に安全・安心のインプラント治療を提供させて頂くためです。

そのストローマンインプラントの中でも親水性インプラントとは、最先端の表面加工処理により、これまでより更に生体親和性が高く、早期に安定するインプラントのことです。その最先端のインプラントを用いた症例を発表させて頂き、数多くのご意見をたくさんの先生方から頂き大変勉強になりました。

日進月歩で進む医療について、常にアンテナを張り情報を収集することは医療人として必要不可欠でありますが、それを患者様に提供できるようになってこそ一人前だと考えております。エビデンスに基づいた医療を行っていき、皆様のスマイルの一助になれるよう日々精進して参ります。

歯科医師 新見大輔

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る