多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

EAO Congress in Lisbon 2019

2019年10月1日

EAO Congress in Lisbon 2019 に参加しました!
EAO(European association for Osseointegaration )とはヨーロッパのインプラント学会の事です。毎年開催されており、今年はポルトガルのリスボンで行われました。学会は9/26〜28の3日間であり、各日の様子をレポートしていきたいと思います。
9/26 木曜日
日本からドバイの便が遅れて、トランジットミスというアクシデントがありつつも、無事リスボンに到着し学会へ!
この日3つの講演を聴講し、1番のトピックは
「alternative solutions 」
 インプラント治療ができない場合の他の治療法について、各オプションを詳しく紐解いてました。
インプラントがメインの学会で、インプラントを使わない治療についての講演は刺激的であり、とても魅力されました。
私たちは、日々臨床に取り組む際にとても大切にしていることはより良い治療の提供であります。
そのためには、何が必要か?
疾患、症状、口腔内の状態は千差万別であり、それに応じた様々な最適な治療オプションを選択・提供できる能力です。
つまり、インプラントはもちろん、その他の補綴処置を知り、尚且つそれを行える技術を身に付けることにあります。
そのような歯科医師になるのは私の目標であり、日々の診療でも心がけていることであります。
目標の再確認もできとても有意義な時間になりました。
スピーカーの先生が書かれた本を購入しました。楽しみです!
歯科医師 新見

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る