医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

金属アレルギー!?

2017年03月10日

こんにちわ。
永沼⭐️です。

3月に入りだんだんと暖くなってきたと同時に、花粉アレルギーの私には辛い季節がやってきました。今や日本人の3人に1人は花粉アレルギーアレルギーがあるそうです。

アレルギーといえば、
『銀歯は金属アレルギーの原因になるんですか?』
とよく患者様からも聞かれ先生に聞いてみたところ
『なることがあります!』との事でした。
歯の詰め物、被せ物(銀歯)や入れ歯に使われてる金属は、長い月日をかけて
口の中で少しずつ溶け出して体内に取り込まれて、人によってはアレルギーを引き起こすことがあり、私たちの口の中はあたたかく、唾液で湿っているので、たくさんの細菌が存在してるのでこのような環境は、金属にとってお口の中はとても過酷なものなので、定期的に歯科医院でお口のクリーニングを行い、口腔内を清潔に保つのも重要です。
当院では、詰めものや被せものに銀を使用しない治療方法もございます。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る