多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

新宿セミナー (安心安全のための研修会 立川)

2017年08月24日

月に一度の新宿セミナー!!
最近、新宿セミナーのブログがご無沙汰でした(・・;)
歯科衛生士の永田です૧(●´৺`●)૭

最近、やっと夏らしい気候になってきました!
気温が35度前後と、とても暑いですね。
皆様、水分補給はこまめにしましょう!!

さてさて、この研修では、まず最初に前回から今回までのセミナーの間に院内で頑張ったことを振り返るところからスタートします。
そして、最後には今後何を頑張りたいか考えます。

あとは、医院がスムーズに診療できる様になるためには、どうすべきか。自分の担当しているプロジェクトの進行具合はどうか。プロジェクトの見直し。などなど、、、

わたしは、歯科衛生士の育成計画を考えているのですが、それぞれみんな違うので個々に合わせて変えていく必要があるなと思い始めたら、どこに基準を合わせるべきか、、常に試行錯誤しております。。新人歯科衛生士も、頑張ってくれています✨今回は、更にプロジェクトが増え、院内で販売しているものがわかりにくいとのことで、、、受付横のケースに、各商品のちょっとした説明と値段を貼りました!良かったら、参考にして頂ければと!!

今後も患者様に喜んで頂ける歯科医院を目指して、がんばります!

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る