多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

英語対応マニュアル刊行

2017年04月24日

こんにちは。
ブログ初登場の森山万理と申します。パートスタッフとしてお世話になって半年余り、
皆様のお役に立てますよう奮闘中の毎日ですが、今後ともよろしくお願いいたします。🙇

近頃、外国の患者様のご来院が頻繁になりつつある永田歯科医院です。
それに伴い、スタッフの英語対応力も向上せねば!!
ということで、、、今年1月より、
永田歯科医院オリジナル、『英語対応ハンドブック』を作成するプロジェクトが立ち上がりました!

以前、経験値の高い宮本さんが用意してくれていたマニュアルを元に、海外留学経験のある植松さんと院長にアドバイスをいただきつつ、私森山がまとめることとなりました。😅💦

一つ目のポイントは、スタッフ全員が常に携帯出来るようポケットサイズに印刷できるように…

二つ目は、読みやすく、伝わりやすい英語を心がけるということです。

しかし、私の英語は素人レベル💦💦
全体の殆どを院長に添削していただいたのでした。

4月までに発行するという目標はすでに過ぎている!!
私がやりますと口にしたことを激しく後悔する日々。。。

そしてついに!

スタッフ全員にお渡しすることができました!嬉しい!
ここ数年で一番の達成感を味わうこととなりました。ありがとうございます。😊

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る