医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

2016年12月4日

九州は福岡での6ヶ月に渡る歯周病の研修を今日で終えました。

クリーニングから始まり外科的、内科的歯周病治療、歯周再生治療まで非常にintensiveな講習会でした。私のバックグラウンドはインプラント治療及び補綴治療ですが、軟組織のマネージメントなく治療の成功は成し得ません。

ロンドンのイーストマン歯科病院歯周病科で一年間、ヨーロッパの専門医レベルのトレーニングを積んで参りました。しかしながら、学んで来た内容が100パーセント日常臨床に還元されているかというと難しい状況でした。本研修では、アメリカで長年活躍し続けていられる先生方と研修を受け、これからはより確信を持って歯周治療に取り組めるものと、自負しております。

治療技術や歯科材料、それに纏わる科学は日進月歩です。歯科医師である以上、治療を辞める日まで学び研鑽続けなければいけません。今年の大きな研修会はひと段落となりますが、来年は更に多岐にわたる学習を予定しています。歯科を通して患者様 を幸せにできたらと強く思っております。

今年も残り1ヶ月。

最後まで全力で走り抜けます‼️

永田浩司

img_2468

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る