多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

TBIセミナー

2017年03月13日

こんにちは😊宮本です。

3月12日、大手町は三井住友銀行ビルで行われた「誰でもTBIができるようになる!」セミナーに参加してまいりました。TBI(Tooth Brushing Instruction)
とは、日本語でいうところの歯ブラシ指導のことを指します。

当院ではあらゆる患者様に対して一生ものの歯ブラシ指導を身につけていただくように心がけています。虫歯の治療であっても、歯周病の治療であっても、インプラントの治療であっても、365日、1日に数回行われる歯ブラシがきちんとできていなければ、治療の成功は成し得ません!いい治療は患者様と一緒に取り組むものだと我々は考えています。

セミナー講師には、歯科医師、歯科衛生士に加えメンタリストのDaiGoさんもいらっしゃって、多角的にTBIを見直す機会となりました。

今までの歯科治療のイメージは悪くなった所を治す、いわゆる
「対処療法」
が主流でした。
しかしながら、これからの歯科治療のコンセプトは
「予防歯科」
であり、歯周病や虫歯を未然に防ぐことこそが重要で、それを支える態勢を敷くことこそが我々永田歯科医院が立川市における公衆衛生の向上に寄与できるフィールドだと考えています。

『歯磨きって難しいなぁ・・・』
『歯磨きって面倒だなぁ・・・』
『頑張って磨いているのにどうして虫歯になるのだろう・・?』
多くの患者様は歯ブラシに対して様々な思いがあると思います。

永田歯科医院のTBIを通して全ての患者様に笑顔になってもらいたい!

永田歯科医院のTBIはただの歯ブラシ指導にとどまらず、その思いを乗せていきます。患者様個人個人の解剖学的特徴、歯科的既往歴、社会的環境、性格その全てを考慮したオーダーメードのTBIを提供します。

私は勉強を重ねて邁進し立川1デンタルカウンセラーを目指しています!
患者様笑顔帰宅率200%を目指し、宮本はこれからも突進し進化し続けていきます。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る