医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

TBIセミナー

2017年03月13日

こんにちは😊宮本です。

3月12日、大手町は三井住友銀行ビルで行われた「誰でもTBIができるようになる!」セミナーに参加してまいりました。TBI(Tooth Brushing Instruction)
とは、日本語でいうところの歯ブラシ指導のことを指します。

当院ではあらゆる患者様に対して一生ものの歯ブラシ指導を身につけていただくように心がけています。虫歯の治療であっても、歯周病の治療であっても、インプラントの治療であっても、365日、1日に数回行われる歯ブラシがきちんとできていなければ、治療の成功は成し得ません!いい治療は患者様と一緒に取り組むものだと我々は考えています。

セミナー講師には、歯科医師、歯科衛生士に加えメンタリストのDaiGoさんもいらっしゃって、多角的にTBIを見直す機会となりました。

今までの歯科治療のイメージは悪くなった所を治す、いわゆる
「対処療法」
が主流でした。
しかしながら、これからの歯科治療のコンセプトは
「予防歯科」
であり、歯周病や虫歯を未然に防ぐことこそが重要で、それを支える態勢を敷くことこそが我々永田歯科医院が立川市における公衆衛生の向上に寄与できるフィールドだと考えています。

『歯磨きって難しいなぁ・・・』
『歯磨きって面倒だなぁ・・・』
『頑張って磨いているのにどうして虫歯になるのだろう・・?』
多くの患者様は歯ブラシに対して様々な思いがあると思います。

永田歯科医院のTBIを通して全ての患者様に笑顔になってもらいたい!

永田歯科医院のTBIはただの歯ブラシ指導にとどまらず、その思いを乗せていきます。患者様個人個人の解剖学的特徴、歯科的既往歴、社会的環境、性格その全てを考慮したオーダーメードのTBIを提供します。

私は勉強を重ねて邁進し立川1デンタルカウンセラーを目指しています!
患者様笑顔帰宅率200%を目指し、宮本はこれからも突進し進化し続けていきます。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る