多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

接遇の勉強をしました!!

2019年06月10日

永田歯科医院 歯科衛生士の木崎です!

先日は、接遇の講義を受けて参りました。

世界中でご活躍されていたキャビンアテンダントの方をお招きして身だしなみや挨拶、表情、上品な動作などを教えていただきました。

私は私の「思い」が正しく優しく美しく自然に聞こえる「形」として患者様に伝わることが非常に大切だと考えています。

患者様が当院にて、より安心して治療を受けていただけるように今回学んだことを活かして日々精進して参ります。

また歯科医院はドクターだけでなく、歯科衛生士や助手、受付の連携が大事になりますので患者様とのコミュニケーションはもちろんのこと、院内スタッフとのコミュニケーション能力向上のため今回学んだことを全員のスタッフと共有しております。

歯科衛生士としての技術や知識はもちろんのこと、患者様と対面し見られるのは目に見えるものや、言葉、話し方でございます。

患者様が笑顔でご帰宅され、次回もまた笑顔でお会いできるように万全の準備をして参ります。

歯科衛生士 木崎

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る