医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 英語対応
  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

インプラント即時荷重症例発表 立川 即日インプラント修復 砂川七番 玉川上水 永田歯科医院

2018年11月29日

20181128

 

本日は強いCID= Center of Implant Dentistryと言う国内でもインプラントに溶かした最高峰の勉強会でアクティブメンバーとして症例発表して参りました。

実はインプラント学の王道と言うのは存在しないと皆さんご存知でしょうか?歯周病学の権威がインプラントに取り組んだり、口腔外科医の専門医がインプラント治療に取り組んだり、あるいは補綴医が取り組んだりと、それぞれのバックグラウンドによってどのような方法がゴールドスタンダードであるかと言う事は未だに未知数です。外科主導、補綴主導という言葉も2010年くらいまでにはよく言われていました。

そんな中で、ITIプレジデントのオーガナイズするこの非常に少数の勉強会は、インプラントに特化したものであり日常的にインプラントを行う我々にとっては有意義なものであったと思います。私自身は、このグループでもあまり取り組まれていない即時荷重であったり、全額インプラント症例等を日常的にかなり多く手がけてますので、ご意見をいただきたいいただきながら、今後はこの分野でがんばっていこうと考えております。

1本あるいは少数のインプラントの治療ももちろん全力で取り組みますが、1本も歯がない人に対してインプラントだけで支える補綴をできるというなんと喜びのある仕事でしょうか!昨日まで格好の悪い入れ歯だった人が、次の日には格好のいい、しかも固定式の歯になるのです。

歯も変わります!

顔も変わります!!

人生も変わります!!!

もちろん、残存歯との調和を含めると矯正治療もなくてはならないオプションだと思いますが、ライフワークとしてフルマウスの治療を手がけていきたいと考えています。

永田浩司

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 12:00--
14:00 ~ 19:00--

※土曜日の診療は次の通りです。
「午前」09:00 ~ 13:00、「午後」14:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る