医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ITI World Symposium in Basel

2017年05月15日

フィンランド、Turku大学訪問に続き、5/3-5/6までスイスのBaselで学会発表をしてまいりました。

今年はインプットだけではなくアウトプットも積極的に行なっていくことを目標にしています。その第1弾として良いスタートが切れましたと自負しております。こちらの研究も、日本ではまだ正式にはアクセスできない研究内容になるのいですが、軟組織移植材料の研究になります。硬組織の研究については今まで多くの議論がされてきていますが、軟組織の移植材料についてはこれから賛否両論を交え様々な情報が飛び交ってくると思います。昨今、低侵襲治療は一つのテーマになっており、患者様からも強く叫ばれつつあります。オプションとして前向きに取り入れていかなければいけない分野です。

国内外から様々な友人や研究関係者に訪れていただき、叱咤激励、アドバイスも多くいただきました。この研究でさらに細かくまとめた内容を、来月Osteologyという学会で再度発表予定です。頂いたアドバイスを塾考しより良い発表をしていきたいと思います。

永田浩司

 

 

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る