医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ITIインプラント学会に院長と参加して参りました

2022年04月8日

こんにちは。

衛生士の相澤です。

3/31~4/2にローマで行われたITIインプラント学会に院長と参加して参りました。

私にとっては人生ではじめての国際学会参加でした。

出発する前はコロナ感染症における情報収集や事前準備等で少し不安を感じることもありましたが、実際に体験する事で学べる多くのことがありとても充実した日々になりました。

学会では歯茎が下がってしまい審美や機能的に改善が必要な方に対する外科的な処置症例を学んで参りました。英語での発表であったため学会後に院長が内容をレクチャーしてくださり知識を深めることができました。

学会後には参加者の交流会もあり院長のロンドンとフィンランド留学時のご学友ともお会いすることができ、国際交流を通じて様々な考え方やぶんかを学ぶことができ貴重な経験になりました。

私たち衛生士もメインテナンスで多くの患者様のお口の状態を拝見し、お困りになられていることに少しでもお手伝いできる術をもたなけらばならないと思っています。患者様には予約の変更依頼等で大変ご迷惑をおかけし申し訳ありません。少しでも皆様お口の健康をお支えできるよう今後も日々研鑽して参ります。

このような機会を与えてくださった院長はじめ院内業務をサポートしてくれているスタッフ、そしてご協力頂きました患者様に感謝を申し上げます。

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る