多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

再生勉強会

2017年02月26日

2月26日 日曜日
Strauman主催 インプラント歯周再生研究会

15年ぶりくらいの沖縄、観光を一切することなく終了しました。到着後間もなく雨で気温もあまり高くなかったことから、少々肌寒い沖縄滞在となってしまいました。

今回はインプラント歯周再生研究会に行ってまいりました。会場は沖縄県市町村自治センター。歯周病学の大家である和泉教授、申教授、ITIのボスの船越先生など1日でお腹いっぱい頭いっぱいの内容でした。参加者の多くは本土から。熱心な方達ばかりです。私もあちらの舞台に立てるように日々の診療に一切の妥協をすることなく、コツコツと取り組んでいきたいと思います。

あるスタディーグループの歯周病学のパートが今週はあったのですが、そちらを欠席しての参加でした。参加中のトレーニングコースは補綴治療がメインのコースでしたので、自分が今までロンドンや九州の研修施設でここ数年学んできたことを凌駕する内容ではないと見切っての欠席でした。近頃思うのですが、時間は限られたものですから自分なりに予め勉強し、情報の取捨選択も必要なんだなぁと感じています。患者様により還元できる知識、技術を効率良く常に継続して取り入れていこうと考えています。

永田浩司

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る