医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ザ!世界仰天ニュース

2016年12月24日

日本テレビの超、長寿番組
ザ!世界仰天ニュース
皆様ご存知でしょうか?

12月のある朝、
日本テレビの担当者から
永田歯科医院を撮影で使いたいとの連絡がありました。
テレビ撮影には不慣れだったものの、
自分たちの医院を客観的に見直すまたとないチャンス。
二つ返事で撮影チームを受け入れることにしました⭐️

前日は社員忘年会だったにも関わらず、
当日は朝、8時からの撮影でした。
止むを得ず、私は忘年会後医院に宿泊することにw

撮影は驚くような効率の良さで進み、
わずか3時間で完全に撤収。
監督 森田さんをはじめ、カメラ、照明、音声、俳優さんたちの見事なチームワークと、とりわけその雰囲気に圧倒される三時間でした。

今回の撮影は、我々の治療や個人に向けられているものではなく、医院自体を利用したものでした。即ち、我々がスクリーンに現れることはないのですが、、、しかしながら、貸し出しした器具の利用方法や設備の細かい使い方など、ところどころ演技指導として撮影の合間にアドバイスさせていただきました。とりわけ主任衛生士のアキコさんはレストの置き方からライトの当て方までかなり細かく女優さんと打ち合わせをしていました。新年度から新卒衛生士の教育に当たる衛生士として、なんとも頼もしかったです!

撮影を終え、監督さんと女優さんと写真を撮らせてもらいました。今回再現ドラマで主演を演じるのは、
行列のできる相談事務所
ザ!世界仰天ニュース
の再現ドラマで大活躍中の
渡里安衣さんです。ほうぼうで活躍されているそうでこれから有名女優になるのかも?レベルが高いと評判の当院のスタッフと同じくらい綺麗な方で、日曜日の朝から驚かされました。写真は監督と渡里さんと。

今回の経験より、日本の一線で緊張感を持っている方たちの真摯な仕事に対する姿勢、撮影を支える職人肌の裏方の人達を目の当たりにし、たとえ小さなことでも全力で仕事に当たるプロフェッショナリズムを感じることの出来たいい機会となりました。

一方、今回医院を撮影していただく機会になったのは、
医院を常に清潔に保ってくれるスタッフのおかげです。
患者様と実際にお話しする機会の多い、
永沼、宮本、日野、三浦、植松。
裏方で支える、
林、森山、笠井、荒井、中村、佐藤、阿部。
みなさんのおかげです。

ありがとう。

今日からは、
次の撮影に向けて、
いつでも大丈夫なように準備しましょう^_^

OA
2017.1.4
19:00〜23:00
日本テレビ
ザ!世界仰天ニュース
img_2504

img_2540

img_2542

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る