医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

日本でたったの10人ヨーロッパインプラント学会専門医 立川 永田歯科医院

2020年11月13日

初めてヨーロッパのインプラント学会に参加したのは2014年の9月、イタリアのローマでした。私はその時にクーリー先生と出会い、自家骨移植に目覚めました。次の年からもヨーロッパのインプラント学会に通うようになり、そのうちこの学会の認定プログラムがあることを知りました。

英語がすごい得意と言うわけでもないですし、格式高いヨーロッパのインプラント学会の認定なんてとても取れるものではないなと感じていました。しかし毎回ヨーロッパのインプラント学会に参加すると、周りの友人で何人か取得した方などもおり、お前ならいけるよと肩を押してもらうことが今回受験するきっかけとなりました。

実は2019年にも申請をしようとしたのですが、準備が足りず、翌日から準備を開始し1年間準備をして2020年の受験に備えました。一緒に勤めている歯科医師の先生にも協力をしてもらい、毎週早朝に論文を必ず読み、知識を蓄え、またヨーロッパのインプラント学会の水準に合うような症例のアーカイブも行いました。

認定証や、合格通知等がまだ正式に到着しないので少々心配ですが、コロナの影響もあり合格発表はズームでの発表となりました。今回その時の様子をあげさせていただきます。

ここ数年、夢にまで見たヨーロッパのインプラント学会の専門医に選ばれ、非常に嬉しく思います。しかしながら、専門医に選ばれたからといって今日から別人と言うわけでもなく、今までと同じように目の前の仕事には全力で取り組まなければいけません。どこまで進んでも満足することは無い。走れば走るほど遠のいていくスタートライン。残り15,000時間、走り続けます。

永田浩司

https://www.instagram.com/p/CGHc7irnR9n/?igshid=1ljbw7lu5mjq2

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る