医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ガラスセラミックの新しいエッチング方法

2020年11月13日

当院で使っている、ガラスセラミック型のセルフエッチングプライマーの科学論文の検証です。

自分が使っている材料のことを何も知らない歯科医師が世の中のほとんどです。科学論文どころか説明書も読まない、セールスマンの言うことだけを聞いて使っている。おかしくないですか?科学者の端くれとして。

大変失礼いたしました少し感情的になってしまいました。実は私も追いつかないところがあり、私こそがそのような状況に忙しいとなってしまうと言う事が強く、今回ブログで科学論文を抄読していくことにしました。必要があれば現場のフルテキストを読んでいきますが、今回は多くの科学論文のアブストラクトを得ることができましたので、こちらを毎日1本ずつ解説していこうと思います。

論文抄読はすべて私のInstagramのアカウントにアーカイブし、ゆくゆくはYouTubeで発信していくつもりです。

歯科理工学会認定デンタルマテリアルアドバイザーのnagata kohjiがワンステップセルフエッチングプライマーの最先端の世界をご紹介いたします。

永田浩司

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1 ナカノヤビル 1F

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 18:00--

△ 土曜日の診療は09:00 ~ 17:00

このページの先頭に戻る