医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

セレックベーシックコース

2016年12月18日

宮本なつみです⭐️

12月11日に新橋はシロナ本社で行われたセレックベーシックコースというセミナーに参加して参りました。
衛生士チームからは晃子先生
技工士チームからは高橋先生
アシスタント、カウンセラーとして自分、宮本
の3名で参加してまいりました。

先ずは、浜離宮庭園を望む会社のロケーションにうっとり^_^クリエイティブな仕事をしていくにはこうでないといけないなぁと、素晴らしいパッションをいただきました!

午後の限られた時間ながら、非常に充実した内容で、従来の虫歯治療を覆すコンセプトを、モチベーションの高い歯科医師達と共有することができ、改めて学ぶことの尊さを再認識させられました。

セレック治療は基本的に1dayトリートメントとして行われる治療で、1回の来院で虫歯治療を完了する、従来とは全く異なるセラミック修復ができる治療方法。患者様に適切にその魅力をお伝えし、そしてスムーズなアシストができるようこれからも引き続き勉強を行っていきたいと思います!

セレック治療、それは
歯科治療のパラダイムシフト。
その治療法への期待感と同時に、
高次元でアシスタント業務をこなし、ハイクオリティーで具現化しなければいけない重責感を感じております。師走の張り詰めた空気のもといい緊張感の中、明日からも仲間達と頑張っていきたいと思います!

宮本

img_2642

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る