多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

PremierPro Adobe ソフトウェア MSオフィスだけで満足してませんか?

2019年12月22日

このオフィスビルすごくないですか?

こんなビル日本にもあるんだ。

 

Tran Se salon

サロン入会者の集まりに行ってまいりました。主宰の大川さんの作る動画はカッコよすぎです。

大学生から年上のYouTubeまで、幅広い年代の方から刺激をもらえました。

Word、Excel 、PowerPoint
今は
Pages, Numbers, Keynote

得意なOSが違うだけで、ソフトウェアとしては基本的に同じです。Macコースと称して、さもMacが優れているという触れ込みをする人もいますが、私は間違っていると思います。使い方がわからないだけだと思います。使いこなせるまでソフトウェア使えるようにならなきゃならないです。ソフトウェアに使われてはダメです。

今流行のデジタルデンティストリーに関しても同じです。新しいデバイスができることをやるのではなく、我々がやりたいことをデジタル化するのです。デジタルに得されるのは本末転倒です。

ハードの追求ではなくソフトを至高化

話それてしまいましたが、情報の伝達に今まで使われてきた上に挙げた6つのソフトウェアは2次元です。様々な情報を産業に革新が起きている中、情報伝達のこの分野もパラダイムシフトが迫っていると思います。すなわち、3D、4Dの情報伝達が必要になってきます。

すべてのソフトウェアを売っていくのは難しいですが、Microsoftがそうであったように、Adobeの位置づけがそこにあるように感じています。

Photoshop

Illustrator

PremierPro

AfterEffect

Lightroom

iMovieで仕事するなんていうのは冗談にもなりませんが、基本的なスキルとしてここら辺も必要になってくるのかなと感じるこの頃。

https://www.adobe.com/jp/creativecloud.html

永田浩司

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る