医院ブログ│永田歯科医院。立川市の砂川七番駅から0分。駐車場完備

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

  • 042-536-4605
  • 無料メール相談
  • 24時間オンライン予約
キービジュアル

ジルコニアの治療であれば永田歯科医院。その理由とは?立川

2019年11月18日

20191117

国内ではインプラント勉強会の中で1番古い分類にされるCIDで発表してきました。

当院で多く行われているオールオンフォーと言う治療にモノリシックジルコニアを使った症例となりました。ただの症例発表ではなく、ジルコニアの科学的なバックグラウンドについてお話をさせていただきました。

科学的なお話に皆さんここまで興味を持っていただけるとは正直思っていませんでしたが、非常に有意義な経験となりました。ヨーロッパやアメリカの学会に行っても、ジルコニアの研究に関しては日本の方が進んでいるなと言う感じで、情報不足な感が否めませんでした。しかしながら国内で、その意見が臨床家によってまとめられているとかと言うとすごく微妙なところだったので、ニッチなところを攻めてみてよかったです。

来年以降はさらにアウトプットの比率を高めて、科学的なお話症例の話飯の話など成長につなげていければと思いますので頑張っていきたいと思います。

当院で勤めていただける専門家の人に関しては、そういったアウトプットの力も重要な力だと思っております。

永田浩司

個別相談へのご案内

歯科治療には様々な素材・治療法がありますので、患者様がどの治療法がご自身に合っているかを判断するのは難しいものがあります。当院では十分な時間を取り、実際の症例・素材・模型などを用いながら、患者様が納得されるまでご相談させて頂きます。

042-536-4605

砂川七番駅から0分

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

受付時間
Registration time

Mon

Tue

Wed

Thu

Fri

Sat

Sun

Holi
09:00 ~ 17:30-

※ 休診日:祝日

このページの先頭に戻る