多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

新宿研修 #立川 #永田歯科医院 #ASTONMARTIN

2019年09月18日

初めまして。今年の春から入社致しました受付の森部です。

先日、月一で行っております新宿での研修に行って参りました。

9月は、チームワークを図るために3チームに分かれて、ヘリコプターのプラモデルを作り上げるゲームをしました。

ただ、見本を見ながら作ることができないため、作り始める前にどのような構造か覚えておく必要がありました。

結果は私のチームは1番に作り上げることができました。

その要因としては、一人一人担当するパーツを決めてチームワークを発揮することで効率良く仕上げることができたことだったと思います。

 

チームワークを発揮することは、業務においても必要なことであり、当院でも受付から患者様のお通し、診療、会計までスムーズに行うことが大切だと改めて学べました。

その後は、表参道にあるASTONMARTINへ行き、品格のある接客を吸収しに行きました。

お店に入ると受付から高級感漂う雰囲気を感じ、とても綺麗でした。

その綺麗さはお手洗いまで配慮が行き届いており、毎日受付の方が責任を持って清掃してるとお聞きしました。

私も責任を持った行動をし、立川1の受付になれるよう尽くして参りますので皆さまどうぞ宜しくお願い致します。

 

受付 森部 友梨香

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る