多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004 東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間 9:00 ~ 17:30

※受付は17:00まで ※休診日:祝日

キービジュアル

痛み軽減、快適なクリーニング٩(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

2016年07月3日

こんにちは!
梅雨明けはしておりませんが、お天気が続き7月に入り気温も高く、暑いですね。。。熱中症にご注意を!!こんなに暑いのに、、、気圧の変化で歯が痛くなることもあります!そこで、痛みが出る前に、定期的な健診、早期発見、早期治療を心がけましょう。

最近は、歯医者に行って治療というより予防していこう!という流れにシフトされつつあります。お口の健康を維持するには、1番は患者様が自分で行うセルフケア、すなわち歯ブラシが1番の治療であり、とても大切です。
その次に大切なのは、歯科医院にて行うクリーニングです。やはり、磨きにくいところの確認や、歯石の除去。患者様自身でコントロールが難しい所のお手伝いをさせていただきます。
とはいっても、歯科医院で行うクリーニングのイメージとして、キーキーする音が不快であったり、辛い痛みを伴ったり、、、ということ等があげられると思います。

当医院では、エアーフローマスターピエゾンという機械を導入いたしました。
image
患者様が快適なメインテナンスを受けることができ、より上質な満足度が得られるように!!
パワーの範囲が17段階、細かな振動〜強い振動があり、細かな調整ができます。つまり、クリーニング時の無駄なパワーを省き、患者様に合った必要な分だけのパワーを出すことが可能になりました。
また、実際に歯に当たるチップが改良され、歯に滑らかにあたり、軌道が安定し、痛みを生じさせにくくなりました!!

クリーニング時に、常に患者様に痛みを感じさせない様に努めておりますが、新しい機械を導入し、さらに快適にメインテナンスを受けていただける様努めて参ります。

初診「個別」相談へのご案内

当院では、患者様が抱えていらっしゃるお口のお悩みや疑問・不安などにお応えする機会を設けております。どんなことでも構いませんので、私たちにお話ししていただけたらと思います。
ご興味がある方は下記からお問い合わせください。

多摩モノレール「砂川七番駅」降りてすぐ

〒190-0004東京都立川市柏町3丁目1-1

042-536-4605

診療時間
09:00 ~ 17:30 /
  • ▲ 日曜日は、小児・矯正など特別な診療のみ対応

  • ※ 休診日:祝日

  • ※ 受付時間は診療終了時間の30分前

このページの先頭に戻る